このブログを検索

2019年7月28日日曜日

フジロック、Youtubeのライブ中継で見ていました。Thanks SoftBank & Youtube!

家の近所の農業用水路というか川です。

だいぶ濁っています。普段はもっと緑色が濃いので、上流の川が濁っているのでしょう。

上流は大きな川で、生活用水などの取水施設があります。

大きな川も、やはり濁っていました。

禍々しい茶色の濁流でした。

オレはその川を越えて、隣の市まで買い物に行き、苦手な人混みに突っ込んで買い物をしてきました。

で、YoutubeでフジロックのLiveを見ながらブログ更新です。

昨日、フジロックのライブ配信でマーティン・ギャリックスが出ていたので見ていたら、また音楽をやりたくなってしまった。

MIDI音源はちょっと年期もので使えないけれど、フリーのソフト音源とか、キーボードに付いてきたオマケの音源はあるし、最強の制作ツールであるACID8があるので、やってみようかなって気になっている。

ギターはもう、オレの太すぎる指には合わないし、なんせ短い指だから、とてもコードが押さえにくいので、最近は全然弾いていない。
テクノ系やEDMならなんとかそれっぽく出来るかなと思って、作り始めている。

なかなか難しいね。

いいねは貰えそうにないけれども、出来たらどこかで発表会しようかな。

ちなみに、ギターはアレだけれども、ベースだったら弾けそうかなって思ったけれど、人に聞かせるほどに上手くなるのは、簡単にはいかないね。

もちろんテクノやEDMだってそう簡単にはいかないけれどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿