このブログを検索

2019年7月5日金曜日

ネットで愚痴っています。

思う事を書くというのは難しい事である。

何が難しいかって?好き勝手に書けば良いじゃんって思っているのなら、ブログなんて書かない方が良い。

人を傷つけたりしないように、表現を選ばなければならないのだ。

オレはプロの物書きでは無いが、こうして世間に発表しているのだから、そのくらいの事は考えながら表現しなければならないのだ。

話はかわるが、最近小説を読んでいないなって思い出した。

去年古本で大量に小説を買ったのだが、一向に手つかずである。

北方謙三の『水滸伝』全巻『三国志』全巻、上橋菜穂子の守り人シリーズや獣の奏者とかたくさんある。

電子書籍なども購入して、途中まで読んでそのままってのもある。

少しずつ読んではいるが、ブログ関係の本を読んだり、実際にブログを書いたりしてみたりするのが忙しくて、小説を読んでいる暇がない。

昼間は仕事やってるし。

今読んでいる本は『本気で稼げるアフィリエイトブログ』という本だ。

ブログのつくり方、テクニックが書かれている本で、参考になる。

あと、最近感銘を受けた本は『ブログ飯』である。

オレには不可能だと思うが、ブログで飯を食うための心構えや方策が書かれている。

昔小説家やマンガ家に憧れていたオレだから、ブログで生計をたてるなんて心揺さぶられる。

憧れる生活だな。

印税生活とは違うけれども、自由人にはなれるよな。とってもときめく生活。

そうなれないまでも、目指してみるのも悪くはないかな。

いろんな事情があって、出世とは無縁の俺だけれど、夢くらい持っても良いよね。

ネタを探すとか言って、結局見つからずに、愚痴を書いてしまった。


0 件のコメント:

コメントを投稿