このブログを検索

2019年7月18日木曜日

文章の書き方のお勉強

アフィリエイトの本を立て続けに読んだら、さすがに飽きてきたので、息抜きに文章力の強化をする本を読んでみた。

『ウケる文章の書き方』って本を、古本で購入してみた。

なかなか良さそうなタイトル。序盤しか読んでいないが、なんだか当たり前の事しか描いてない気がする。

当たり前に思うのは、多分オレが文章の書き方に興味があって、その手の勉強をしていたからかもしれない。(それでいてこの程度の文章かよって突っ込みは無しで)

まあ兎に角初心者向けの本だし、文章に自信の無い人は読んでみると為になると思う。

その手の本で、最近読んだ中では『文章力の基本』阿部紘久 著って本がお薦め。
こちらはかなりわかりやすい。
文章力に自信の無い人にはお薦めの本です。
小説を書いたりとか、文芸関係はまた別のテクニックが必要とは思いますが。



0 件のコメント:

コメントを投稿