このブログを検索

2019年9月22日日曜日

麻雀は楽しい。

朝はぐっすり寝坊できました。

今日はゆっくり休めました。

爆打も初打ちして、勝てなかったな。

爆打は良いな。

麻雀覇王のパワーアップ版かって感じだが、やっていて面白かった。

MJのようにデカイ手は出来にくいですが、リアル麻雀ぽくって本当に良いです。

AI麻雀はどっちかって言うと初心者向けらしいですが、あのナビ機能は初心者向けって言うよりも、勝ちたい時に使うって事なのかなって思います。

あんまり勉強にはならんよなと思います。

勉強って事なら、銀星麻雀や、麻雀覇王、そしてこの爆打なんかの方が勉強になるんじゃ無いかって思う。

次に何を切れるかナビしてもらうよりも、自分で考えて切った方が、余程勉強になります。

パイ譜を検討できるようなので、爆打は勉強になります。

でもやっぱり麻雀は、人間とやった方が面白いですね。

最近では、リアルでやる事もないのですが、ネットばかりで、たまにはリアル牌を握りてーな。

まぁ、ウチには全自動卓なんてないから、雀荘にでも行ってやるか、手積みでやるしか無いんだよな。

まー、ネットで遊ぶかCPUと戯れるかしかないんだけれどね。

麻雀、囲碁、将棋、楽しー。

でもやっぱ、人間とやりてー。


0 件のコメント:

コメントを投稿