このブログを検索

2019年10月8日火曜日

ちょっと愚痴気味

はじめてクラウドソーシングというもので、お金をいただいた。

まあ、お金って言っても100円に満たない額だが、文章をちょっと書いただけ。

正直言って凄く嬉しかった。

経済的にピンチだから、本当はもっと稼げるお仕事がよかったのだが、実績がないので断られてばかりいた。

そんな中でのお仕事だったから、少ない金額とはいえ、ひじょうに嬉しかった。

クラウドソーシングと言えば格好良く聞こえるけれども、内職の発展系と言ったところか。

ブログを収益化することを目指しているのは変わらないが、かなり時間がかかりそうなので、B事業所に通いつつ、クラウドソーシングって事も考えに入れねば。
クラウドソーシングで稼げるならば、B型事業所をやめても良いんだろうけれど、100円じゃ、稼いでいるとはいえないからね。
もちろんA型や一般就労も考えています。

今や企業も副業を認める時代。
少しの収入を得ながら求職しても良いよね。
そのまま就職しちゃっても。副業をこなしながらでも良いよねって、あますぎるか。
でも、副業でもしないと、就労しても退職金だって貰えない有様だからね。
二兎を追うものは一兎をも得ずって言うからね、本当はどっちかに集中した方が良いのだろうけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿