このブログを検索

2019年10月12日土曜日

アフィリエイトにクラウドソーシング。安定とはほど遠いのだけれどもね

クラウドソーシングは、順調にいっています。

と言ってもまだ、大きな仕事には手を出す勇気がありませんから、数十円の賃金を稼ぐのみとなっております。アンケートで文章を書いたりするお仕事です。

でもこれは、良い練習になります。
普段ブログで文章は書いていますが、何文字以上で何文字以下って制限はありませんから。こう言う制限付きの文章は、構成力の練習になるのじゃないかと思っています。

頭をひねって、文章や単語を取り出すのは、良い訓練になりますし、頭の体操でもあります。

趣味で書くブログでは経験が出来ない事だと思います。

もちろんブログの収益化って事ならば、最低何文字以上で、わかりやすくしたり、デザインを考えたりと、趣味のブログよりもやらなければいけない事が、たくさんあります。
趣味のブログだって、本気でトップを狙おうと思ったら、そのくらいの事はやっておかないと、とてもトップなんて狙えませんけれどね。
偉そうな事を言って、検索トップなんてなった事もありませんけれど。

もう少し練習したら、今度は大きな仕事を受けてみようななって思っています。

私は病気の関係もあり、一般企業への就職も大変難しいので、取りあえずA型事業所を目指しつつも、こういった仕事で食べていけるようになったら良いなって、本気で思っています。

データ入力や、文章の作成などで食べていけたのなら、それはそれで良いのではと思い始めました。
ただ、フリーランスはあまくありません。失業保険も夜会保険も、退職金だってありません。きびしい世界です。でも、現実面で、一般企業が採用してくれないのなら、こういった生き方も考えに入れていかないといけないのかなって。
食っていかないといけませんからね。必死になるわけですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿