このブログを検索

2019年11月18日月曜日

歴史SLG好きです。

今更ながらだけれど、ゲームはあまりやらない。

と言うか、将棋、囲碁、麻雀以外は最近あんまりやっていなかったが、なぜかゲームの記事書いてます。

そう言っても、別にゲームが嫌いって訳じゃ無い。

むしろ大好きで、DOOMなんてシェアウエアの頃にやりまくったものだ。

今でも時々FPSはやるし、スマホのゲームなんてやったりもする。

特に好きなのが、ノブヤボ。

何かって?信長の野望ってゲーム。知る人ぞ知る歴史SLG。

同じ会社の出している、三国志シリーズよりも、こっちの方が好きなのだが、三国志ファンからは、世界が小さいとか言われがちだけれど。

オレは三国志も好きだから、持っているけれどね。

一生に一度くらいは中国に行ってみたいと思うほどに、三国志は好きなんだけれど、一人で行くのはこわい。

言葉覚えてからとか思って、たまに勉強するのだけれど、日々の生活に追われて、いまだに言葉は覚えられずにいる。

万里の長城とか、見てみてぇー。

韓国にも行きたい。

でも国が啀み合っているから、ちょっと危ない気がして行く気にならんけれど。

暴動とかおっかないからな。

戦争やっていたりするところには、こわくていけないし。

ま、お金も無いんだけれどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿