このブログを検索

2019年8月12日月曜日

お盆じゃ~


暑いから、墓参りに行かないで済ませようかなって思っている。

罰当たりなヤツじゃ~って思われようと、墓参りに山を登るのは、体力がもたんのじゃ。

毎日仏壇でお経上げてるから、許してくれるよね、なんて勝手に言っている。

今年は精神状態が頗る良いのだが、何分体力が落ちてしまって、こればっかりはどうしよもない。

経済的にはかなりピンチなのだが、病気の方は調子が良いのだ。

A型事業所に実習に行くのが決まっているので、それでかも知れない。

A型事業所ってのは、障害者向けの訓練施設の一つで、他にはB型ってのもある。

A型事業所は、県の最低賃金が保障されているので、通うのに、雇用契約を結んだりする。

B型ってのは、賃金がもっと安くて、時給200円とかそんなもの。

A型、B型ともに就業のための訓練機関であるが、A型はもっと就職するのに近い状態の人が行くのだという。

B型はもっと大変な人が行くらしいが、オレの知るかぎりB型から就職を決めたヤツも大勢いる。

詳しくは、病院のケースワーカーにでも聞くと良い。

オレはけっこうオヤジだし、普通の会社には何度か断られたりしているので、A型にでもとってもらわないと、生活に困る状態なので、気合いが入っている。

もっともいろいろな手続きがあるので、実習は9月からって事になる。

実は、アフィリエイトなどに興味が出たのは、経済的な理由が大きいのだ。

他にもクラウドワークなんかにも手を出している。

この前初めて、成功報酬を300円手にした。

なんと情けない金額。生活するにはぜんぜん足りない。

まあそう簡単にお金なんて稼げないって、骨身にしみてわかってはいるのですが。

アフィリエイトの関しては、本代金が1万円くらいかかっているので、大赤字でんがな~~

A型に決まってくれれば良いな。

お盆、墓参りに行った方が良いかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿